2009年06月05日

会津高原たかつえスキー場

もうすぐ嫌な梅雨に入りますね・・。

でもスキー場の風景をいていると、早くスキーシーズンがやってこないかと思っています。
会津高原たかつえスキー場はまだ行ったことがないですが、
来シーズンはチェックのスキー場です。

会津高原ホテルに泊まって思う存分スキーを楽しむために、
頑張ってお仕事したいと思います。  


Posted by エルモ at 11:05

2009年05月18日

「スキーdeなわとびJumP!」

新しい競技が生まれました。
スキーを履いて縄跳びをするという、とってもシンプルな競技です。

板はショートを履くみたいですが、
あの上村愛子が現在タイトルホルダーのようです。

来シーズンちょっと流行ってそうなので、
今から縄跳びの練習をしておくといいかもしれません!  
タグ :縄跳び競技


Posted by エルモ at 10:07

2009年05月01日

会津高原だいくらスキー場

このスキー場は小さいけど、とても思い出深いスキー場です。
学生時代にバッジテストを2年連続受けに行きました。

超初心者の私は4日間の合宿で、練習の甲斐もなく今は幻の5級を取ってしまいました。
テストの内容は、「ボーゲンで5メートル滑って止まれる」でした。
悔しくて2年目はちょっと頑張って3級を取りましたよ。

最近は楽しく滑れればいいのでですが、上手な人を見るとやっぱり羨ましく思います。
そしてちょっとカッコよく見えますよね!  


Posted by エルモ at 14:51